ご利用

レンタカーご利用中に万が一、
事故や故障などが起こった際のご対応方法を紹介いたします。

Step2.「ご出発」へ

Step4.「ご返却」へ

ご利用中に事故や故障が発生した場合

貸渡店舗までご連絡ください。営業時間外の場合は下記保険会社までご連絡ください。
※事故の場合は、負傷者の救護を最優先し、警察へのご連絡をされた上でお願い致します。
事故時の対応につきましてはこちらをご参照ください。

営業時間内の場合

(営業時間:高崎駅東口店は7:00~21:00、長野原草津口駅前店は8:00~19:00、それ以外の店舗は8:00~20:00)

貸渡店舗へご連絡お願いします。

営業時間外の場合

下記保険会社までご連絡お願いします。

三井住友海上火災保険株式会社
事故受付センター
0120-258-365

事故時の対応

下記の通り、ご対応いただければと存じます。

Step1.

負傷者の救護

おケガをされた方がいる場合は、まず救急車をご手配ください。

Step2.

二次災害の防止

被害の拡大を防ぐために、お車を安全なところに移動させてください。

Step3.

警察への通報

安全が確認されてから、警察への通報をお願いいたします。

Step4.

相手方の確認

相手方のお名前、住所、連絡先をお聞きください。また、その場で示談をされないでください。保険金が給付されない場合がございます。

Step5.

貸渡店舗への連絡

(営業時間外の場合)事故受付センター

事故の状況等をお聞き致しますので、上記連絡先までご連絡ください。

※警察への届出が済みましたら、交通事故証明証を取得できるように手続きして下さい。

違反駐車について

ご利用期間中に放置車両の確認標章が添付された場合

確認標章に記載されている警察署に出頭してください。
※警察からトヨタレンタカーに連絡が入り次第、お客様へご連絡いたします。
所定の手続きと反則金などのお支払いをしてください。
違反処理後、レンタカーをご返却ください。
(返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。)

違反処理をしていただけなかった場合

レンタカーご返却までに違反処理をしていただけなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「普通車:25,000円、準中・中・大型車:30,000円」(不課税)をご負担いただきます。